ケルヒャー高圧洗浄機 JTK サイレントの修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、晴れ時々雨、その後晴れたり曇ったりの天気で、最高気温は32℃とまずまずの天気でした。先日までの猛烈な暑さは解消されました。やはり台風の影響でしょうか?
さて、今日の記事は、先日から続けている『ケルヒャー高圧洗浄機 JTK サイレントの修理 』の記事で、今回はいよいよFINALとなります。前回、最後のダメ押しとして、自己融着テープとエポキシパテでガッチリと固めました。今回はその確認を行います。もしダメなら中古品を購入します。

1.対策の確認
エポキシパテを施工してから2日後、パテは石の様に硬くなりました。

早速動作を確認します。これでダメなら諦めます。

1)高圧洗浄ON

2)高圧洗浄OFF

やはり水漏れは直りませんね。

やはり、高圧にはかないませんでした。

2.ヤフオクで中古品をゲット!
致し方ないので、ヤフオクの中古品に入札を掛けました。5000円の動作未確認現状品が2つありましたので、2つの出品を掛け持ちして入札しました。ところが約6000円でどちらも落札してしまいました。

1つ目がこれ。

そして、もう一つがこれです。

3.最初の1台の動作確認
さあ、それでは最初の1台目の動作確認を行います。
今回の落札品はどちらも動作未確認の現状品ですので、動くかどうか判りません。まして、水漏れがあったら元も子もありません。それにしても、この個体は綺麗ですね。もしかすると、殆ど使用されていないのかもしれません。

動作確認を行います。

1)高圧洗浄ON!

水漏れはありません。

2)高圧洗浄OFF

水漏れはなく、動作もOKです。
しかも、付属品も綺麗です。

4.2個目の動作確認
2個目の動作確認を行います。

これも結構綺麗です。

1)高圧洗浄ON

2)高圧洗浄OFF

これも水漏れはありませんでした。



2台とも問題ありませんでした。
1台6000円で正常品の中古を2台もゲット出来ました。
メーカー修理代よりも安く、且つバックアップも含めて2台ゲット出来ました。
とても価値のある中古品ですね。
これで一件落着です。