今日は久しぶりに日帰り温泉でまったり~。

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れで、昨日の寒さが少し緩み、だいぶ過ごしやすくなりました。明日はまた寒くなり、雪が降るようです。
さて、今日は三連休の2日目です。昨日は家族でクラシックコンサートに出かけましたが、今日はカミさんと二人で午後から県南の遠刈田温泉に出かけ、日帰り温泉を楽しみました。内風呂、露天風呂、サウナ風呂すべてに入り、その後、マッサージ機、そして休憩所でまったりとした時間を過ごしました。

1.遠刈田温泉
今日は三連休の2日目。午前中はちょっとした作業を行いましたので、午後はカミさんと2人で宮城県南の遠刈田温泉に出かけました。温泉は本当に久しぶりですね~。
遠刈田温泉は、宮城県蔵王の麓にある温泉で、目の前にえぼしスキー場が見えます。

2.かっぱの宿『三治郎』
本日の日帰り温泉の宿は、遠刈田温泉のかっぱの宿『三治郎』です。
ここの温泉は、他の日帰り温泉と比較するとちょっと料金が高いですが、2時間休憩出来るので、温泉に入るだけではなく、ゆっくりと休憩できるので、Tomもカミさんもお気に入りの温泉宿です。

3.約2時間まったりとしました。
通常は、内風呂と露天風呂だけ入るのですが、今日は内風呂、露天風呂の他に、サウナ、その後水風呂にしっかり入り整いました。
温泉の後は、マッサージ機で体をほぐし、そして、休憩室でまったりとした時間を過ごしました。
温泉の湯船の場所は写真が取れませんので、HPから写真をピックアップさせて頂きました。

www.sanjirou.co.jp


1)内風呂

2)露天風呂

4.お風呂の後は・・・・・
さて、2時間まったりとして、温泉宿から出たら、えぼしスキー場も夕焼けの景色になりました。

帰りは、温泉宿のすぐ近くにある豆腐店の豆腐のソフトクリームです。
サッパリしてとても美味しいソフトクリームです。

4travel.jp


遠刈田温泉に行ったら、是非食べてみてください。

この三連休、昨日と今日はとても充実したお休みでした。
たまにはこんなお休みも良いですね。
明日は、何しようかな?