今日は木曜日、蕎麦の日でした。

こんばんは、Tomです。今朝、雪が心配でしたが、雪はそれほどでもありませんでした。しかしながら、朝7時から午前中一杯雪が降り続き、結局5-6cmくらい積もってしまいました。でも、夕方には殆ど融けてしまいました。
さて、今日は2週間振りの木曜日です。そうです、今日は蕎麦の日です。
今日のカミさんの蕎麦の出来は、中々で、とても美味しい蕎麦でした。いつも蕎麦の日は同じような記事で申し訳ありません。

1.蕎麦の薬味の準備
カミさんが蕎麦を打っている間、Tomは蕎麦添える薬味を作ります。

1)大根おろし

2)なめこ

3)海苔

これで薬味の準備が完了です。

2.蕎麦の準備
もうすぐそば打ちから帰ってきますので、蕎麦を茹でる準備を行います。

3.今日の蕎麦の出来
カミさんが蕎麦打ちから帰ってきました。
これが今日の蕎麦です。

なかなか綺麗ですね。

茹で上がった蕎麦も綺麗です。

4.実食
それでは実食です。

今日のお酒はキリンの本麒麟です。

さあ、頂きましょう!

今日の蕎麦もとても美味しいお蕎麦でした。
やはり、冬のお蕎麦は最高ですね。