最近のお気に入りCD3枚!

こんばんは、Tomです。今日は比較的天気の良い日でした。宮城県はここ一週間はお天気続きの様です。こんな日が毎日なら良いのですが。
さて、昨日でBOSEのレシーバーの修理が一段落したので、今日はCDの話です。
Tomが最近気に入っているCDをご紹介します。

1.米津玄師 『STRAY SHEEP』
Tomは、滅多にJ-POPのCDを購入することはないのですが、最近米津玄師の『STRAY SHEEP』を購入しました。
このCDは、最近の米津玄師のヒット曲が入っているので、お得です。
知っている曲は5曲ぐらいで、その他は初めて聴く曲でしたので少し抵抗がありましたが、最近では、全ての曲が好きになりました。

f:id:tomtom1ono:20200818205534j:plain

2.BRIAN BROMBERG 『WOOD』
これは、会社のお友達のMitsuさんからお借りしたCDで、BRIAN BROMBERG 『WOOD』です。
タイトル名の通り、BRIAN BROMBERG のウッドベースをフィーチャリングしたCDです。
Tomは、Jazzトリオが大好きです。なぜなら、トリオはピアノとベースとドラムのバランスがとても良いからです。
このCDはウッドベースの音がとても迫力有りますし。とても音がいい!
まさにオーディオ用CDです。

f:id:tomtom1ono:20201023050745j:plain

3.ライナーフリッツ指揮 シカゴ交響楽団 ドヴォルザーク:交響曲第9番新世界より」 
これも、お友達のMitsuさんからお借りしたもの。ライナーフリッツ指揮 シカゴ交響楽団 ドヴォルザーク:交響曲第9番新世界より」です。
新世界よりは久しく聞いていませんでしたが、たまに聞くと良いですね。
これも、音が良くオーディオ用としてお勧めですね。

f:id:tomtom1ono:20201023050753j:plain

4.TomのCDリッピング終了

先日一週間かけて実施していたCDデータのPCへの取り込みですが、何とか終了しました。
上記の3枚のCDも一緒に取り込みました。

f:id:tomtom1ono:20201024064758j:plain

これで、CDの出し入れが要らず、楽に聴けるようになりますし、アップサンプリングで聴くことも出来ますね。
これから冬にかけてのオーディオの時間が楽しみです。