今シーズン初の除雪!

こんばんは、Tomです。今朝は昨日からの雪で起床したらあたり一面真っ白。最低気温は-1℃ですが、最高気温も1℃と全く気温が変化しませんでした。東京も結構雪の影響がありましたね。
さて、そんなこともあり、今日の話題は今シーズン初の雪搔きの話です。
昨日からの雪で、積雪は10cmほど積もりました。でも午前中は雪が降っていたので、午後一番で雪が上がったので今年初めての除雪機による雪かきを行いました。その話をレポートします。

1.今朝庭は銀世界!

積雪は、約10cmですね。

今年は雪が殆ど降りませんでしたので、10cmの積雪は初めてです。

2.今年初の除雪機出動!
そこで、今年初の除雪機を出動させました。

10cmの積雪は除雪機にとってそれほどでもありませんが、今回の雪は南岸低気圧の雪ですので、水分が多く少し重たいです。
水分が多いと排出口に雪が詰まる可能性がありますのでちょっと心配です。

3.まずは試運転
まずは、狭いエリアで試運転します。

重い雪ですが、大丈夫の様ですね。
僅か5分でこのエリアの除雪終了です。

4.駐車場のアプローチの除雪
それでは本格的な除雪を行います。
駐車場のアプローチから始めます。

ここも10分くらいで終了です。

5.駐車場の中央の除雪

車の間も除雪します。

これで駐車場の除雪がほぼ終了しました。

開始からわずか30分で終了です。

6.車の上の雪おろし

最後に車の雪を除雪します。



今シーズン初の除雪が完了しました。
やはりこの除雪機は、本当に助かりますね。
頼りになるヤツです。