今日はちょっとつかんだような気がした。

Tomです。久しぶりの投稿です。8月のお盆休みからずーと朝5時に起きて、1時間ウォーキング、その後1時間スウィングの練習をしています。しかし、今月に入ってから、日の出は遅くなり、結構寒くなりました。朝5時だ外は真っ暗で、くじけそうになります。でもここで負けたら絶対に後が続かないので、心を鬼にして5時に起床します。
さて、ゴルフの練習ですが、先日念願の100を切り、今度は90切りを目標に頑張っていまる今日この頃です。最近の目標は、ダウンブローに打つ練習をひとつの課題として、集中的に練習しています。ダフリで芝を取るのではなく、いつかはターフを取りたいと思っています。毎朝やっているんだけど、次の日になると再現しない。右から左にただ振っているだけなのに、どうしてこんなに難しいんでしょうね、ゴルフってのは・・・・・・・。
本日、少しいい感じに打てた様な気がします。ポイントは、右肩を落さないで打つこと。
簡単な様で結構難しい。頭でわかってても中々その通りに打つのは難しいです。
でも、今日は少し出来ました。いい感じです。明日も再現したら、本物です。
これまで、何枚目からうろこが落ちたことか・・・・・。
でも、これがうまく行けば、今週のゴルフコンペでは、ターフが取れるかもしれません。
楽しみです!