ついに念願の100を切りました!

ご無沙汰しています。Tomです。最近混沌として、なかなか新鮮な話題が無いまま10月も半ばを過ぎてしまいました。でも今日はうれしいニュースがあります。
先週の17日、1ヶ月振りのゴルフラウンドで、ついに100切りに成功しました。スコアは、OUT:47、IN:48、TOTAL:95で、文句なしの100切りです!
長かったなあ〜。5年前中国でゴルフを始めて、約3年間、だらだらとレッスンも受けず(中国語だから分からないしとても高かった)、練習もせず(始めたころ、近くに練習場は無かったので、ゴルフ場でいきなり練習するありさま)、あまり娯楽の無い中国での週末の遊びのゴルフでした。でもその時も100切りは目指し、100までは行っていました。
2年前の夏に帰国し、その年の11月に帰国後初めてのラウンドをしたのですが、その時に家のカミさんの友達と一緒にラウンドしたのですが、その人がとても基礎が出来てて、上手でした。『これじゃダメだ!やはり基礎をしっかりやらなくては・・・』そう思ってレッスンを受けようと一念発起。昨年の春からレッスン通うようになりました。
レッスンの先生は、とても良い先生でした。でも中国でしっかりと体に染み付いた『自己流』のフォームから抜け出すのには1年かかりましたね。本当に体の記憶ってすごいですね。
本も結構買って何度も読みました。自宅にも練習場を作り、練習もしました。今までいろんな趣味に挑戦したけどこんなに没頭することはありませんでしたね。なかなか出来ないから本気になるのでしょうね。
夏に仕事が忙しくなり、レッスンに行けなくなったので、自宅の練習場で、毎朝1時間練習していました(今でも練習しています)。自分で練習していると、振り方が分からなくなり、スランプに陥った時もありました。そんな時、先生から教えて頂いた、一つ一つを思い出し、何が悪いのかをチェックしました。
ラウンドに行けるのは月1回。春から秋にかけての6ヶ月(つまり6回〜8回)に100切りの望みをかけるしかないので、結構プレッシャーでした。
そんな中、ついに達成できたのは非常にうれしいです。先生、大変ありがとうございました。
これからも、精進して練習に励みたいと思います。今度の目標は、90切りです!やるぞー!