今日はゴルフの練習日!

こんばんは、Tomです。今日は先日の温暖な日から一変し、少し肌寒い日となりました。でも、明日から3月です。春はもうすぐそこ迄来ていますね。楽しみです!

さて、今日は木曜日です。明後日は、久しぶりのゴルフラウンドなので、今日はお友達のゴルフの先生の所で、2週間ぶりにゴルフの練習を行いました。今日の目的は練習のほかに先日修理したゴルフシミュレータの調子も見る事でした。

1.打ちっぱなしで100球練習
まずは、打ちっぱなし打席で100球ほど練習し体を温めます。
今日はなんだかドライバーのキレがいい感じです。

f:id:tomtom1ono:20190228181329j:plain

2.シミュレーションで1ラウンド
体が温まったところで、シミュレーションゴルフで1ラウンドしました。

f:id:tomtom1ono:20190228183215j:plain

3.結果
さて今日の結果ですが、フロントナインは、とてもいい感じで、なんと36のパープレイ

f:id:tomtom1ono:20190228194046j:plain

そしてバックナインは、最初4ボギーでスタートしましたが、途中からパーが出始め、最後は39となんとか40を切りました。

f:id:tomtom1ono:20190228194019j:plain

結果、OUT:36、IN:39の合計75! シミュレーションでもうれしいです!

f:id:tomtom1ono:20190228194022j:plain

このスコアに15足しても90なので、とてもいいスコアだと思います。
ドライバーのヘッドスピードも今日は43から46ととても早くなりました。
今週の土曜日の天気は晴れ!
楽しめそうです。

ところで、肝心のシミュレータのセンサですが、パターの方向性が少し狂っているのが時々ありました。
土日で修理したいと思います。
ちゃんと直ると良いですね。