ホントに久しぶりのゴルフの練習!

こんばんは、Tomです。今日の天気は15時まで晴天でした。それでも最高気温は25℃止まりです。やっと秋らしくなってきました。最低気温は例年並みだそうです。朝晩は、もう肌寒くなってきました。
さて、やっとくそ暑い夏が終わりましたので、今日は久しぶりに会社の帰りに、ゴルフの練習をしました。
今年の前半は、様々な病気に見舞われ、ゴルフは3月に1度だけでした。そして、その後は暑い夏と草刈りと畑仕事で、これまた一度しかゴルフをしていません。そんな訳で、ゴルフの練習もゴルフの日にゴルフ場で打ちっぱなしをするだけで本番を迎えるという最悪のラウンドでした。そこで、来週ゴルフがあるので、今回は久しぶりにゴルフの練習をしました。

1.まずは打ちっぱなし
今日は出勤日でしたので、久しぶりにお友達のゴルフの先生の所でゴルフの練習をすることに。
まずは打ちっぱなしで、体を慣らします。
今年2回目のゴルフの練習です。今年は芝刈りではなく、草刈り場ありでしたので、もう打ち方を忘れてしまい、打ち方を思い出すまで大変でした。

約300球くらいあは打ちましたね。もうヘトヘトです。

2.久しぶりのシミュレーションゴルフ
打ちっぱなしの後は久しぶりにシミュレーションゴルフで1ラウンドです。

ホント久しぶりですね~。

3.フロントナインの結果
フロントハーフの前半はボロボロでしたが、後半は回復し40でした。

ところが、シミュレーションゴルフがハーフで終了してしまいました。

4.バックナインの結果
仕方がないので、別のコースでハーフを行いました。

何とかバックナインも40で終了。

合わせて80です。
従って、これに20を加えて、現場では100くらいですね。
まあ、それでも後半はスイングが良くなって上がったので、良しとします。
今度のゴルフが楽しみです!