今日は木曜日、今年初めてのゴルフの練習、そして蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中曇り空、そして時々雨もぱらつきました。近畿地方は今日から明日にかけて300ミリの雨が降るそうですね。お見舞い申し上げます。

さて、今日は木曜日です。普通、木曜日と言えばゴルフの練習日、そして二週間に一度の蕎麦の日でした。
でも、今年は年が明けてからコロナウィルスの件があって、これまで一回もゴルフの練習、ゴルフのランドを行っていませんでした。

1.打ちっぱなしで体を慣らす
まずは、半年間何もしていなかったので、勘を取り戻すために打ちっぱなしで200球打ち込みました。
半年間何もしてなかったので、ダメダメかと思いましたが、意外に癖が抜けて良かったです。

f:id:tomtom1ono:20200611211737j:plain

2.次にシミュレーションで1ラウンド
打ちっぱなしの後は、ゴルフシミュレータで1ラウンドしました。

f:id:tomtom1ono:20200611211940j:plain

半年ぶりの練習で、最初はボギーペースでしたが徐々にパーが取れるようになりました。
そして、バックナインはバーディーを3つ取り36.良かったです。

f:id:tomtom1ono:20200611212142j:plain

今年初めてのゴルフ練習でしたが、少し自信が出てきました。

3.帰ったら蕎麦の日
ゴルフの練習を終え、何時もより2時間ほど遅く家に帰りました。
今日は木曜日です。蕎麦の日でした。嬉しい~!

f:id:tomtom1ono:20200611212448j:plain

今日の蕎麦は、ちょっと太めでしたが、とても歯ごたえがあって美味しかったです!
カミさんありがとう!

f:id:tomtom1ono:20200611213212j:plain

そんな訳で、今日は今年初めてのゴルフ練習に加え、美味しい蕎麦を頂きました。
今日はとても充実した日でした。
良かった~!