今日は久しぶりにゴルフの練習をしました。

こんばんは、Tomです。今日は朝は曇っていたけど、日中はとても天気が良くしかも風も清々しい日でした。とてもスカッとした天気でしたね。

さて、今日は会社の帰り、久しぶりにお友達のゴルフの先生の所でゴルフの練習をしてきました。

1.まずはウォーミングアップ
まずは、体を温めるために、ストレッチをして、打ちっぱなしで練習をしました。

f:id:tomtom1ono:20190516175636j:plain

昔は、一生懸命何百球も打ちましたが、今は100球も打ちません。

2.シミュレーションゴルフ
その後は、シミュレーションで1ラウンド。

今日の結果はほどほどでした。
でもとてもうれしいのは、ヘッドスピードが44~45まで上がったことです。
飛距離もシミュレーション上で270~280ヤードくらい出るようになりました。
来年は還暦なのにヘッドスピードが上がるというのは嬉しいですね。
今年のゴルフが楽しみです!