昨日は一週間ぶりのゴルフ練習!明日は4カ月ぶりのラウンド!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、晴れたり曇ったりの天気で、最低気温0℃、最高気温は11℃でした。中々暖かい日になりませんね。明日は、14℃なので少しは暖かいそうです。
さて、今日の記事は、ゴルフライフの記事です。
明日は4カ月ぶりにゴルフのラウンドなので、昨日は会社の帰りにお友達のゴルフの先生の所でゴルフの練習をしました。

1.打ちっぱなしでウォーミングアップ
まずは、いつんもの様に打ちっぱなしでウォーミングアップを行います。

約100球ほど打って、体があったまりました。

2.シミュレーションゴルフ・・・・ところが!
次はいつもの様にシミュレーションゴルフです。

ところが2ホール目で、なんとセンサーが感知しなくなり、あえなく中止!
センサーのLEDが2個死んでいました。これが原因ですね。そこでこれは持ち帰り修理することに。

3.アプローチの練習
致し方ないので、打ちっぱなしの場所に戻り、これから冬場にかけて難しくなるアプローチの練習となりました。
何故難しくなるかというと、冬場は芝枯れてしまい、ベアグランドに近い状態になるからです。

4.ドライバーの練習
そして、アプローチの練習で、腰をきちんと回す練習をしたので、その応用でドライバーもキチンを腰を回せば安定するという事なので、これをポイントとしてドライバーの練習を行いました。

確かにドライバーが安定してきました。
今回は、シミュレーションゴルフが出来なかったお陰ですね。
シミュレータのセンサーは週末に修理してあげたいと思います。
明日のラウンドが楽しみです!