今日の1枚(2枚)

こんばんは、Tomです。そう言えば、本日の1枚の記事を入れるのを忘れていました。今日の一枚は、ボブ・ジェームスのフォクシーとトム・ケネディーのステップ・イットです。

1.ボブ・ジェームス:フォクシー 
 ボブ・ジェームスは、この世界では非常に有名な、キーボード奏者です。その中の1枚。『フォクシー』です。当時は、このアルバムの中から3曲ほどCMにも使用されたと記憶します。確か、ボブジェームス自体もコマーシャルに出たと思います。
パーソネルは、様々なミュージシャンが参加していて、代表的なのは、スティーヴ・ガッド(ds)、ウィル・リー(bs)、マーカスミラー(bs)、デイビッド・サンボーン(As)、等です。これも、取っておきたい1枚です。

2.トム・ケネディー:ステップ・イット
これは、確か学生の頃に、PAのバイト先の社長に頂いた1枚で、私はこの人をよく知りませんが、なかなか良いアルバムです。


両方とも80年代を思わせるジャケットですね。