今日は飲み会なので・・・・

こんにちは、Tomです。今朝は結構寒かったですね。家を出るときの外気温は、5度でした。そろそろタイヤの交換が必要です。

さて、冬といえば、忘年会です。忘年会が今日から始まります。特に今週末は、本日と明日の2回あり、大変です。
おそらく、今日の夜はブログが書けないので、昼休みに書いています。

<本日の1枚>

本日の1枚は、奥本亮です。私が持っている奥本亮のアルバムは1枚のみです。

■奥本 亮:『メイキン・ロック』

フュージョンとは程遠いアルバムタイトルですが、このアルバムの中で1曲だけ気に入った曲があり、このアルバムを購入しました。確か、仙台の新星堂の中を歩いていたら、その曲が掛かっていて、店員にそのアルバムを尋ねて、即購入だったと思います。

奥本亮は、キーボード奏者ですが、気に入った曲のメインはギターで、そのギターを弾いていたのは、なんとTOTOスティーヴ・ルカサーです。スティーヴ・ルカサーのギターは実にかっこいいですね。先にご紹介したパラシュートの松原正樹も同じサウンドなので大好きです。
このアルバムのパーソネルの殆どがTOTOのメンバーだったと思います。