リビングのAV環境整備

こんばんは、Tomです。今日も、日中はお天気が良く、まあまあの天気でした。しかし、風があったので、Tomは家の中で過ごした感じです。

そんな中、ちょっとした時間を見つけ、リビングのAV環境を整えました。
整えるといっても、何かを購入するというわけではなく、手持ちの機器をセッティングし、リビングでも快適に過ごせるようにしたいと思います。

結果としては、こんな感じになりました。

1.オーディオ環境
2階の部屋にセットしてあったネットワークオーディオプレイヤーのうち、NA7004をこちらに持ってきました。
下は、DVDプレイヤーです。(ブルーレイは持っていませんので・・・・)

低音は、サブウーファーで補強しています。

2.家族の記録映像はこれ!

年末遠視、家族みんなが集まるので、記録ビデオの再生はこれです。
先日、記録ビデオをHDDに落としましたので、簡単に再生可能です。

3.AppleTV

そして、YouTubeや映画が見れるAppleTVです。
これは便利ですね〜。これがあるとレンタルショップに行く必要がありません。


年末年始準備が出来ました。