シェーバーのメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日は、神奈川出張でした。関東地方は一日天気が良く、ポカポカ陽気でした。出張のミッションもうまく行き、なかなかいい一日でした。

さて、今日出張から帰ってみると、荷物が届いていました。

これはTomが愛用しているフィリップスのシェーバーの替え刃です。

Tomのシェーバーは、2011年の2月に購入したのものですので約3年10ヶ月使用しています。
このシェーバーは、防水設計ですので、シェービングクリームで髭剃りが可能です。しかも、ヘッドが肌に密着するのでとても剃りやすいのです。そして、水洗いも簡単です。
Tomは気に入って、3年10ヶ月使用してきました。

充電の電池の持ちは今でも1か月に1回レベルの充電ですので問題はないのですが、さすがにウェットで使用しても3年10ヶ月では、もう切れ味が悪くなりました。

そこで、3年ぶりに替え刃を購入。ネットで購入すると、外刃と内刃セットのユニットで4,100円でした。以外に安かったです。もっと早く購入すればよかったです。

これで、あと2年は使用できるでしょう。

でも、一つ問題があります。
電源スイッチのカバーにひび割れが・・・・・。

そこで、テープを貼り、水が入らないように対策します。

これでバッチリです。

これで本当に2〜3年は、使用可能になると思います。
やはり、気に入ったものは長く使いたいですね。