NOLTYへの提案は採用されなかった・・・・。

こんばんは、Tomです。本日の午前中までけっこう暖かな日でしたね。でも夕方から本格的に寒くなってきました。土曜日は、久しぶりのラウンドなので、絶対に晴れてほしいです。

さて、今年ももう半月で終わりになります。もうすぐ来年になりますね。
そうそう、来年の事と言えば、仕事で使用する新しいダイアリーを調達しなければならないのでした。年末は何かと忙しくてダイアリーどころではありませんでした。

そこで、一昨日、ダイアリーを購入しようと会社の帰りに本屋さんと文具屋さんに立ち寄ってみました。

Tomのお気に入りは、NOLTYのバーティカルタイプです。このダイアリーは、優れモノです。
何がすごいか?というと、通常の能率手帳とは異なり、時間が縦に走っているので、スケジュールを横にかけるんです。これがとても使いやすいんです。

でも、もう何本か罫線があるともっと使いやすくなります。
Tomは仕方なく、毎度自分で線を入れているんです。

そこでTomは昨年末、日本能率協会にお気に入りのバーティカルタイプに罫線を増やしてほしという提案をしたのでした。

下記の記事をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tomtom1ono/20141215/1418643974

日本能率協会からは、キチンと封書で検討する旨の回答を頂いていたので、若しかすると、来年のダイアリーにTomの提案が採用されるかな?と、とても期待を寄せていたのです。

ところが、実際にNOLTYのダイアリーを手に取ってみると、今まで通りで、なんの変化もありませんでした。残念です。

また来年も、沢山線を引かなければなりません。日本能率協会さん何とかしてほしい〜!