冬の雪掻きの為の新兵器

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝から晩まで曇り空。なんだかパッとしない天気でした。それに引き換え関東は結構暖かかった様ですね。暖冬と言われてますが、東北は、あまりそんな感じはしませんね。

さて、先週末、下記の荷物が届きました。これは、今年の冬と今後の老後に備えて冬のボーナスで購入したものです。さて、なんでしょう?

中はこんな感じです。

実はこれ、電動(100V)の雪掻き機なんです。
それでは、早速組み立てましょう!

1.ハンドルの組み立て
まずは、本体にハンドルを取り付けて行きます。取り付けは簡単手で回せるツマミナットで取り付けます。

1)第一ハンドル取り付け

2)第二ハンドルの取り付け

これでハンドル部は完了です。

2.ホッパーの取り付け

次にホッパーの取り付けです。
ホッパーはもっと簡単。タッピングビス一本で完了です。

3.ホッパーの角度調整レバーの取り付け

最後に、ホッパーの角度を調整する為のレバーの取り付けです。

これで完了です!
組み立て時間は、10分程度でした。

Tomの駐車場は結構広いので、いつも雪掻きに悩まされます。
通常エンジンの雪掻き機は、20〜30万円しますので、とても購入は出来ません。

ホンダの除雪機
http://www.honda.co.jp/snow/products/hss655c.html

しかし、この雪掻き機は、モータ駆動なので、なんと29,800円です。
アマゾンでは45000円ですが、これと同じものが29,800円でした。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E9%9B%BB%E5%8B%95%E9%99%A4%E9%9B%AA%E6%A9%9F%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80D-1000/dp/B002D5SO12/ref=lp_2486238051_1_21?s=industrial&ie=UTF8&qid=1450090339&sr=1-21

しかも、100Vなのでモーターもパワフルだし、2000回転で回るので、それなりの活躍はしてくれると思います。構造はシンプルなので壊れる個所もないし、壊れても修理も簡単そうです。
今度、老後に向けてなかなかの逸品ですね。
早く試してみたい・・・・・。
暖冬なんて言っていないで、早く雪降らないかな〜?