今日は東京出張

今晩は、Tomです。今朝は、恐らくこの冬一番の冷え込みだったと思います。出勤時間での外気温はマイナス1℃でした。ついに氷点下になりました。霜も降りて、車の窓ガラスも、凍っていました。いよいよ冬本番ですね。タイヤ交換して良かったです。

さて、今日は、先週に引き続き出張です。今日は神奈川ではなく、東京ですので、少し楽ですね。

1. 東小富士もくっきりと
恐らく、昨日山の方は雪が降ったのでしょう。蔵王も、福島の東小富士もくっきりと見えるよになりました。

2. 途中でお昼

11:00に東京に到着。打ち合わせの現場に行く途中、五反田で乗り換えますので、ここでお昼をとる事に。
そう、五反田と言えば、Tomが10数年前に4年間働いていた場所です。懐かしいですね。
そこで、昔お昼に食べに行っていた所に行ってみる事にしました。すでに何件かは無くなっていましたが、お気に入りの一つである『梅林(めいりん)』に行きました。

ここは、名前の如く中華料理屋さんなんですが、ここの名物は、ソース焼きそばなんです。その中で、Tomは、五目ソース焼きそばが、お気に入りです。でも、ここのそー焼きそばはちょっと味が濃いので、オーダーする時には、『五目ソース焼きそばの薄味』とオーダーします。
これが、五目ソース焼きそばです。細麺で、具も麺もタップリ入っていて、かなりボリュームが有ります。

美味しかったです。
お陰様で、午後のミッションも無事終了しました。
やっぱり、出張は神奈川よりも東京の方が近くて良いですね〜。