下北沢に行って来ました。

おはようございます、Tomです。今朝は、久しぶりに雨が降りました。昨日、会社に起き忘れていた傘をもちかえったので丁度いいタイミングでした。

さて、先日の日曜日、Tomは娘と二人で下北沢に行って来ました。
目的は、来春娘が東京に就職するので、その部屋探しです。部屋探しと言っても実際に部屋を見るのではなく、駅周辺や、部屋の相場を不動産屋に直接聴いてみると言う、言わばマーケティングですね。

そして、もう一つの目的は東京で住みたい街として吉祥寺、自由が丘に次ぐ下北沢に一度行ってみたいと思っていたからです。

本当は、電車で行った方が楽なのですが、その周辺も見たいので、車で行きました。
なぜなら、駅周辺だけでなく、住宅街なども車で走って見てみたかったからです。

1.不動産屋で情報をGET 下北沢に着き、すぐに不動産屋さんに入り、部屋の相場、路線の情報、下北周辺の情報をお聞きしました。とても参考になる情報を頂いただけでなく、相場から判断して何とか暮らせるかもしれないと判断しました。


2.下北沢の街を歩く 次に駅の周辺の下北沢の商店街へGO!
 ここが、下北沢の商店街入り口です。

 下北沢のお店は、面白いお店がたくさんあり、一日ぶらぶらしても面白いと思います。
 Tomは、いっぺんで気に入りました。


3.おいしい昼食 街をブラブラした後で、待望の昼食。
 Tomは、チキン南蛮タルタルソースがけを食べました。かなりボリュームがあり大満足。


下北沢は、とてもいい街ですね。ここか、この周辺なら住んでも楽しいと思います。

ただし、車での移動は道が狭く、一方通行が多い為、最悪です。
電車で行きましょう!