宮城の亘理町 荒浜地区も少しずつ復興しています。

こんばんは、Tomです。今日はとても暖かい日でした。日中は20℃を越えたそうです。そんな事もあり、午後の3時から花粉を敏感に感じ取りました。早く花粉の季節が終わりますように!

さて、この間の日曜日、Tomは家族で、宮城の亘理町に行ってきました。
その理由は、先日NHK鶴瓶の家族に乾杯!』の番組で2週連続で、鶴瓶大竹しのぶが宮城の亘理町を訪問したのですが、そこの地場産品市場である『鳥の海ふれあい市場』場に行ってみたかったからです。

亘理町は、Tomの家から車で約30分です。

亘理町の荒浜にある『鳥の海 ふれあい市場』に到着しました。

なんだか、多くの人でごった返しておりました。
やはりTomと同じように、先日の家族で乾杯を見て、来て見たいと思ったからなのかな?
それにしても人が一杯です。

亘理の浜は、やっぱりカレイが本場です。
比較的型の良い良いカレイが、1枚500円で販売されていました。
結構安いですね。

でもTomはマグロのカマを900円で購入。

レジには、大竹しのぶのサインがありました。

人が多いと思ったら、隣のブロックの復興商店街がグランドオープンし、イベントをやっていたからなのでした。1000枚のカレイの塩焼きを皆さんに振舞っていたそうです。
Tom達が行った時は、それを撤収している時でした。残念でした。

このふれあい市場の向かい側には、温泉があります。

これは、釣り船のお店『きくしん』です。新しく開店したんですね。
Tomはゴルフを始める前は、海釣りが趣味だったんです。
このお店にはだいぶお世話になりました。


亘理の荒浜は、少しずつ復興しています。
頑張れ!宮城!

ところで、昨日の夕食は、マグロのカマ焼きでした。
カミサンが特殊なソースで焼いたので、とても美味しかったよ〜!