iPhone6をGetしました。

おはようございます、Tomです。昨日は、結構日差しが強く、暑い日でした。今日から4連休となりますが、初日の今日は、また晴天が期待されますね。でも、この4連休、Tomはどこにも出かけず、家の仕事をする予定です。なにせ、先週遠征しましたので、少し大人しくしないとね。

さて、昨日は人間ドックでした。結果は予想通り、少し数値が上がってしまいましたので、これから一年かけて精進します。

人間ドックの帰り、Tomと家内は仙台のヨドバシに行き、iPhone6の現物を見て、それから仙台の街中をウィンドーショッピングする予定でした。

まずは、予定通りヨドバシカメラに行き、昨日発売となったiPhone6の現物を確認する事に。
TomのiPhone5は、この秋に2年間の縛りを終え、機種変に移行するタイミングでした。
すでにネットで予約は入れておきましたので、昨日は大きさと薄さを手に持って実感するだけの予定でした。

実際に持ってみるとやはり大きいですね。でも、薄い事と、角に丸みを付けているので、持ったときに少し助かります。この大きさで角が立っていたら、持てませんね。

大きさの確認を終え、今度は駅前から中央通り商店街を通り、一番町へ。そして、事件は一番町で始まりました。(別にそんなに大げさではないのですが・・・・)
一番町のJinsでTomの老眼鏡を作ってもらっている間、ぶらぶらしていたら、ソフトバンク一番町店の前で、在庫ありますという看板をぶら下げた男の人が立っているではありませんか?
なんだ、在庫あるの?と聞いてみたら、Tomが欲しいと思っているスペースグレイがあります。でも128GBの物しかありません。という話でした。Tomは、別に動画を見るわけではないので128GBのメモリーは要りませんので、『じゃあいいや』と諦めましたが、実は同時にキャンペーンもやっていて、iPhone5を下取りに出せば、月額の差額245円でOKという内容でした。これならもう買うしかないでしょう。
iPhone6の発売日に即日ゲット出来るとは、嬉しいものです。しかもTomは今月誕生日。

これが、iPhone6です。

いつものソフトバンクの袋です。

今回スペースグレーでも箱は白ですね。いつものように質感がありますね。
Appleバンザイ!

iPhone5と大きさを比較すると、やはり大きいですね。でも老眼のTomには少し嬉しい画像です。iPhone6+はさらに大きいので、もう持てる大きさでは無いですね。


おまけを頂きました。
金色のタンブラーです。

昨日は、偶然iPhone6をGetしてしまいました。この連休にiPhone5と比較をすこししてみたいと思います。
お楽しみに・・・・・!