Tomの部屋が豪華になりました。

おはようございます、Tomです。台風22号は、どうやら朝方に関東をカスっていったようですね。おかげさまで、現在は、雨も上がりました。それにしても、今年は関東直撃する台風が結構ありますね。大変です。

さて、今日の話題は、『切り絵』のお話です。
Tomの会社の大先輩に、切り絵を趣味とされているSatさんが居ます。
この方の切り絵の腕前は、ものすごく、新聞に連載されたり、個展を開いたり、切り絵教室などもされており、Tomもこの方の切り絵が大好きです。

Tomの家の新築祝いで、貴重な切り絵を1枚頂いてからは、何度かSatさんから切り絵を購入させていただいており、Tomの家の玄関から真正面に見えるギャラリーコーナーでは、四季折々にSatさんの切り絵が飾られています。

ところが、Tomの神奈川のリビングは、絵画らしいものは一つもなく、非常に殺風景でさみしいので、こちらに転勤になった直後から、Satさんに1枚切り絵を制作してほしいとお願いしておりました。

そして、先日、待望の切り絵を購入する事が出来ましたので、休みの日に壁に飾ることにしました。
1枚ではちょっと物足りないので、以前頂いていたはがきサイズのレプリカも額に入れて飾ることに。

今回新たに購入した切り絵

そして、レプリカにも額をつけて

これでTomのリビングは、豪華になりました。

やっぱり、切り絵は良いですね。
心が落ち着きます。
Satさん、この度は大変お忙しい中、作品を作って頂き大変ありがとうございました。
大切にしますね。