10年ぶりの大型台風が・・・・

こんばんは、Tomです。今日は4連休の最終日ですが、台風26号が関東に上陸するというので、朝4時20分に宮城の家を出てきました。もちろん今回は、家内と二人で、車での移動です。

今回初めて久喜ICから圏央道を通ってみました。八王子までは比較的順調でしたが、八王子からは結構渋滞が激しく、結局家についたのは、午前11時ごろでした。
なかなか、6時間の壁は破れないですね。

明日から会社ですが、今日の夕方、近所の役所から台風に警戒するべくアナウンスが流れました。
今夜から明日にかけてかなりの雨が降るようです。
10年来の台風です。
みなさん、十分に警戒してくださいね。