NA8005Nがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんばんは、Tomです。昨日、梅雨も明け、今日から夏本番でしたね。これから一週間は良い天気が続きます。そろそろ、車洗おうかな?


さて、今日は、ネットワークオーディオプレイヤーが届く日でした。会社から帰るのが楽しみで、一日ワクワクしていました。
家に帰ってみると、比較的大きな箱が届いていました。


夕食を食べた後、さっそく梱包を開けることに。
大きな箱を開けてみると、NA8005ともう一つ別の箱が出てきました。

そうです、今回Amazonで購入したNA8005には、ヘッドフォンがセットでついていました。
きっとその箱でしょう!

1.ヘッドフォンを確認する

 まずはヘッドフォンを開けて、音を確認しましょう!
 いくらオマケといっても、いい音に越した事はありません。

 
 
 1)開梱

  さあ中を見てみましょう!
  
  

  中身はこんなヘッドフォンでした。
  

 2)付属品
  付属品は、袋とケーブルと、替えのイヤーパットです。
  
   

 3)音の確認
  
  そして、いよいよ音の確認です。
  NA7004に接続して、音を確認します。
  結果、おまけにしては、なかなかいい音です。しかも軽い!サブヘッドフォンに使えそう!
  

2.NA8005の確認

 次に、いよいよ待望のNA8005の確認を行います。

 1)開梱

  梱包を開きます。
  

 中はこんな感じです。

 そして、いよいよお目見え。
 

 2)音の確認

 さあ、さっそく音の確認です。
 これまでNA7004が入っていたラックにそのまま収め電源ON!
 最初は言語の選択です。
 

 次にネットワークの自動セッティングです。これは単なるDHCPサーバーが働いているだけでしょう。

 そして、音を確認、CDからのコアキシャル入力、USB−HDDでの確認、そしてネットワークHDDからの確認をしました。


 まず驚いたのは、どのモードでもNA7004と比べて、一皮むけ音がすっきりした事です。
そして、残響音がとても綺麗に聞こえます。

 次に驚いたのは、NASから再生する時に音があまり悪くならないことです。以前のNA7004はUSBメモリーからの再生に比べ、NASからの再生は、ちょっとイマイチでした。
でも、今度は、NASから再生しても充分に楽しめる音になりました。
まさに音楽ですね。

今回は投資した甲斐がありました。
でも、ちょっとまだ音が固いので、聴き込みをして行きたいと思います。
アナログプレイヤーがデジタルネットワークプレイヤーに大変身!
大満足です!