ホンコン焼きそばって知ってる?

こんばんは、Tomです。九州や、中国地方、近畿地方では、昨日、梅雨が明けたようですね。東北は、大体7月27日が毎年梅雨明けの時期なんですね。今週末には梅雨が開けるかな?

さて、今日の話題は、インスタントラーメンの話。
先日、近くの仲間との飲み会で、子供の頃の話になりました。子供頃の遊び、駄菓子屋のクジやお菓子など様々話が出ました。
その一つとして、インスタントラーメンの話が出ました。そうです、Tomが子供の頃、インスタントラーメンが登場したのです。
チキンラーメンやロケットラーメン、そして、Tomの一番思い出深いのは、SBの香港やきそばです。
この焼きそばは、チキンラーメンのように、麺に味付けがしてあり、フライパンにコップ一杯の水を入れて煮て、水分を飛ばすだけで完成します。
ソース焼きそばとは違う、ジャンクな香りと歯ごたえがたまらない一品です。
そのことを考えていたら、無性に食べたなりました。10年前にTomはネットで購入したことがあるのでその場で、スマホで検索したところ、何と、まだ販売してるではありませんか?
そこで、すぐに注文!

本日帰宅してみると、段ボール箱が。
そうです!ホンコン焼きそばが到着しました。

早速中を開けて確認です。
お〜!お〜!これがホンコン焼きそばなんです。
懐かし〜!

ホント、知らない人に食べさせてあげたいですね。
この、ジャンクな風味!
Tomには最高のジャンクフードです。
ネットで買えますので、皆さんも如何ですか?
一個100円でした。