Tom愛用のカメラが、直ったど〜!

こんばんは、Tomです。今朝の気温はさほど低くはありませんでしたが、その後も気温は上がらず、寒々しいお天気でした。折角の週末だというのに・・・・・・。明日もパッとしないようです。

さて、先週、Tomが毎日ブログで使用しているカメラが壊れました。故障の症状はカメラのレンズが出っ放しで、電源オフの時に格納できず、過電流が流れて、エラーになるという症状です。
その時、レンズを押したら引いたり、横から力を加えたりして、元に戻そうとしましたが、何をやっても駄目で、諦めてヤフオクに同じものを入札したりしていました。

2週間放っておいて、ほとぼりが冷めた今日、ついにカメラを修理しようと思いました。
ばらす前に、もう一度レンズを押したり引いたり、回したりしていました。良く見るとレンズが少し横にずれているので、横から『エイ!』と押したら、『カチン!』と何かハマった音が!

もしかして直ったかも?
そこで電源をON/OFFしたら、なんとレンズは見事に格納され、元に戻りました。
やったー!これでカメラを買わずに済むね。

このカメラ、もう購入してから10年になるけど、結構気に入って使用しています。
これからもよろしくね!