今日は部屋の模様替え

こんにちは、Tomです。今日は昨日までの寒さから解放され、朝からお天気で少しポカポカしています。来週からまた寒くなるようですので、小休止なのでしょう!

そんな中、先日、娘が引っ越しした為に、神奈川からTomの単身時代の荷物が大量に届きました。Tom部屋は荷物で一杯になり、ジャンク部屋と化してしまいブログを書くのもままならい状態に。

そこで、本日は、このジャンク部屋を整理して音楽がちゃんと聴ける部屋にし、且つカミサンもこの部屋でPCを使用してくつろげるようにしたいと考えました。

そこで考えたのが、神奈川単身時代に持参した、自作の長テーブルを使用する事です。

従来からある作りつけのテーブル。これは、新築の時に大工さんとTomの合作で仕上げたものです。18年になりますし、ここで修理作業をするのでだいぶ痛んでいますが、とても使いやすいんです。
なので、ここがTomの仕事スペースであり、オーディオを聴くスペースであり、且つ修理スペース、無線のスペース、そして最後にブログを書くスペースなんです。

この笠木の裏側に自作のL字テーブルを入れてみました。
実はこれ、去年神奈川で単身赴任するときに、上記の仕事場を神奈川でも再現出来るようTomが自作し持ち込んだものです。なので、サイズは神奈川の部屋に合わせたものでした。
ところが、なんとこれがこの部屋にピッタリのサイズなんです。
娘のDX7sやTomのギターアンプ、ミキサー、ベース等も置く事出来ました。また、カミサンの仕事場も確保。大喜びです。

そして、肝心の音楽を聴く環境ですが、これは、しっかり確保し音楽を聴く環境を妨げませんでした。

しかも、床には、神奈川で使用していたタイルカーペットも敷き詰めたので、かなり部屋もデッドな音になりました。

そして最後のシメは・・・・・。壁に森田理香子の来年のカレンダーを吊るします。

来年は、90切れますように・・・体重ではありませんよ。(笑)

これで、スッキリした気持ちで年越しが出来そうです。とても充実した日曜日でした。
ストレスが取れましたので、これから張り切って仕事します。