Tomの部屋の作業スペースを改善

こんばんは、Tomです。昨日は、天気がまずまず状態でしたが、今日は、とてもいい天気です。今日から今週はいい天気になります。

さて、先日Tomの部屋の作業台を塗装して、とても綺麗になりました。そこで、今日は作業テーブルのしたの床のカーペットを張り替えます。

実は、先日はTomの誕生日でしたが、カミサンから『誕生日のプレゼントは何がいい?』と聞
かれました。そこで、Tomは、Tomの部屋のタイルカーペットを新しくしたいと言いました。

実は、父の日に、父の日のプレゼントは何がいい?と聞かれたとき、Tomは、エアコンプレッサが欲しいと答えました。カミサンも娘も、『あっそう!、変なオヤジだなぁ〜!』と言っていました、でも、結局エアコンプレッサーは貰えなかったんだよね。でも、今回のプレゼントは自分で購入しました。

1.作業スペースの掃除

まずは、作業スペースの掃除を行います。

ごちゃごちゃした物を取り除きます。

結構スッキリしました。

2.古いブロックカーペットを取り除く

まずは、古いブロックカーペットを取り除きます。

3.乾拭き

取り除いたカーペットの下のゴミを取り除き、雑巾で綺麗にしました。

4.フローリングワックスがけ
20年のゴミを取り除いたら、次はフローリングのワックスがけです。

5.カーペット敷き
いよいよカーペットを敷きます。

端っこは、寸法を測ってカッターで切り取ります。

まずは、一番奥の2ブロックのカーペット敷きが終了。
ここまでは、順調です。

そして、3ブロックもなんとかクリアしました。

6.折り返し地点からの処理

ここまでくれば半分は終了。
後は折り返しです。

7.最後の設置
最後はドアの部分の処理です。
結構大変だったけど、綺麗に貼ることが出来ました。

8.終了

これで、Tomの作業テーブルの下のカーペットを20年振りに綺麗にする事が出来ました。

全ての物を戻してみました。
結構いい感じです。

これで、20年振りにTomの部屋の作業スペースが綺麗になりました。
これから冬にかけて楽しみですね。