今年の初売りで購入したもの

おはようございます、Tomです。昨日は雪がうっすらと積もり、雪がちらつく朝でした。お昼、カミサンの実家から帰る途中、なんと吹雪に!でも長引かなかったので助かりました。冬本番ですね。

さて、2018年になり今日で4日目。そろそろ正月気分から抜け出さなければなりません。そこで、今回の記事が、最後の正月ネタとなります。
今日の話題は、仙台初売りの話題です。さて、Tomは初売りでどんなものを購入したのでしょうか?

1.初売りで行った場所
例年ですと、カミサンの実家に行く途中、一度仙台市内に行き、各自初売りを楽しみ、そしてまた合流してからカミサンの実家(名取)に行くのですが、今年は面倒なので名取市イオンモールに行くことになりました。

2.初売りで購入したもの
Tomは、イオンモールにとても似合わない人、そしてイオンモールを必要としない人なので、皆が買い物をしている間は、とても退屈でした。
でも、下記の物は購入しました。

1)今年のダイアリー(1,000円:無印良品
仕事で使用するダイアリー。これは会議スケジュールを記入するのにとても大事なものなのですが、今年のダイアリーはまだ購入していませんでした。娘が無印良品に行くというので、一緒に行き、ダイアリーを購入。値段は1,000円です。

Tomがお気に入りのバーティカル仕様です。これがとても使いやすいのです。

2)お昼寝グッツ(1,900円:無印良品
そして、無印良品で見つけたもう一つのグッツ。
お昼休みにちょっとお昼寝したいときに便利な、首枕。価格は、1,900円です
これは、エアを入れるのでは無く、中にビーズが入っているのでとても柔らかで優しいです。
なので、首に巻くというよりは、うつ伏せで使用したい枕ですね。これはグッド!

3)ゴルフのグローブ(999円:ゼビオスポーツ)
Tomは、毎年ゴルフのグローブを2枚ほど購入します。
しかも、決まって滑り止め防止の合皮の物を購入します。
昔は皮のグローブを使用していたのですが、Tomは汗かきなので、練習をするとグローブがびしょびしょになりますので、洗濯したくなります。でも洗濯するとガチガチに硬くなり、とても使いにくいのです。なので合皮の方が簡単!しかも、滑り止めがついているのでGood!
これは、イオンモールの近くのゼビオスポーツで購入しました。

4)ジャンキーな一品(5,000円:ハードオフ
そして、皆が買い物を終了した後、Tomはハードオフへ。
実は、確認したいことが有りました。
それは、ベースアンプのヘッドのジャンク品です。ジャンクでも修理するので、あるといいな〜と思っていました。
そしたら、ハードオフのジャンクコーナーに行ったら、まるでTomを待っていたかのように、鎮座しているではありませんか。しかも、ローランドの動作品で5,000円です。Tomは即決して購入。
それが、これです!

まだ、チェックはしていませんが、いい買い物をしました。
これを綺麗に仕上げて、久しぶりにベースを練習したいですね。
今年はジャズベースを練習しようかな?時間があるかな〜?
でも、楽しみです!