遅ればせながらバレンタインの話

おはようございます、Tomです。今朝も寒いですね〜。今週、家内が神奈川に来ているのですが、こちらの部屋は、東北と作りが違うので、寒いといっています。そして、気になる週後半の天気ですが、当初は、今日明日あたりにまた雪が降るという予報でしたが、南岸低気圧が、寒気団で先日よりもさらに南に押し出されたため、今週の雪の心配はなくなった模様です。

■Yahoo天気図より

さて、先日の2/14は、年に一度の大イベントであるバレンタインデーでした。しかしながら、大雪の話で話題にもなりませんでした。みなさんは、チョコレートもらいましたか?

Tomは、ちゃんとカミサンからバレンタインデーのチョコレートをもらいましたよ。
しかも、『色気より食い気』という感じのチョコです。
それが、これです!

この中には、ロッテ ラミーチョコレートがなんと5つも入っているではありませんか?
やった〜!

実は、Tomの家族は、みんなラミーチョコレートが好きです。このチョコレートって冬しか売っていないんですよね。Tomはおそらく市販のチョコレートの中ではこのラミーが一番好きかもしれません。
だから、Tomは大喜びです。さすがカミサン、良く分かっていらっしゃる。

Tomが子供の頃、ラミーとバッカスと共に三兄弟となっていたのが、ロッテ ナッティーというナッツクリームが入っていたチョコレートでした。Tomは、もしかするとナッティーが一番好きなのかもしれません。でも、もう販売されていないと思います。是非復活してほしものですね。

http://www.lotte.co.jp/products/category/choco/history/lotte_choco_detail.html