真央ちゃん、まさかの16位・・・・・。

おはようございます、Tomです。南岸低気圧が大きく南に外れたため、今朝もお天気です。でも、南岸低気圧が下がった原因は、シベリアからの寒気団が南岸低気圧を押し出しているためで、今朝も寒い朝です。

さて、ソチオリンピックも、後半戦になり、いよいよ今朝は、フィギュア女子のショートプログラムでした。家のカミサンはフィギュアが好きだし、期待の浅田真央ちゃんをライヴで見たいと言うので、夜中3時に起きて、フィギュア女子のショートプログラムを見ました。
その時点では、キム・ヨナが74.92点で予想通りTOP。
期待の真央ちゃんは、練習ではトリプルアクセルを成功させたものの、本番ではトリプルアクセルで転倒してしまいました。


■写真:Yahooニュースより

それだけなら、いいのですが、コンビネーションも失敗してしまい。キム・ヨナとほぼ20点差の55.51でなんと16位となってしまいました。
とても残念ですが、真央ちゃんは、今回で引退するという事で、最後のオリンピックです。なんとか今日のフリーでは、自分が満足できる最後の演技をして頂きたいと思います。
真央ちゃん、頑張れ!、