今年のスイカは最高です!

こんばんは,Tomです。今日の天気は曇り時々雨、昨日と同じように湿度がものすごく高く、蒸し暑い日となりました。明日からは台風7号の影響もあり、天気が崩れて行くそうです。
さて、今日の話はアグリライフの話です。今日はお盆の中日で、福島の姉夫婦と、仙台の姉夫婦がお墓参りに来てくれるというので、朝一番でスイカを収穫しに畑に行きました。今年のスイカの出来は中々です。

1.今年1回目のスイカの収穫
8月の初旬、娘夫婦が遊びに来るという時に第一回目のスイカの収穫を行いました。そのスイカはバスケットボールサイズで、とても甘くて美味しいスイカでした。

2.今年2回目のスイカの収穫
今日は姉達がお墓参りに来て頂けるというので、今年2回目のスイカの収穫を行いました。

1)大きなスイカが2個

この2個のスイカを収穫します。

これは姉達にお出ししたいと思います。

2)少し小ぶりのスイカが2個

そして、少し小ぶりのスイカは2個ありました。
この少し小ぶりのスイカは、今後8月末に収穫する予定です。

今年は3本のスイカの苗を植えて、5個のスイカが実りました。
天気が良かったせいもあり、とても大きく、且つ、とても甘いスイカがです。
来年も作りたいと思います。
楽しみですね。