昨日は『極道』になりました。(笑)

おはようございます、Tom です。今朝は、福島の飯坂温泉にいます。飯坂の朝は晴れ、とても気持ちの良い朝です。

吾妻山も雪化粧ですね。

さて、なぜTom が飯坂にいるかというと、昨夜は、Tom が住んでいる地区『五区(区割りの町内会)』の『一心会(心を一つにする会)』と言う、20-50代の集まりの忘年会でした。

ところが、事件が・。
飯坂温泉の宿に着き、看板を見たら、なんと
『 極 一心会 御一行様』
と書いて有るではないですか?


玄関を入ると女将さんたちは、なんかヒビっている感じです。僕たちは、とても優しく、良い人の集まりなのに、極道と勘違いされてしまった様です。

部屋の入り口もこんな感じ。

これは、幹事さんが正しく伝えていなかったんだろうと思い尋ねてみると、幹事さんは、『ちゃんと五区の五は漢数字の一二三…の五で、区は東京23区の区です。と伝えてたんだけどなぁ〜』と言っていました。
これは、完全な旅館の間違いですね。
でも、ちょっと面白かったです。

宴会の時に女将さんがご挨拶したのですが、やはり、我々が到着する前は、
どんな人が来るのか、ちょっと怖かったそうです。
でも、到着したら、みんな優しそうなイケメンばかりで安心しました。と言う事でした。