温泉玉子は久しぶり!

こんばんは、Tomです。週末の日本海の大荒れの天気のお蔭で、今朝の蔵王はかなり綺麗な雪景色でした。しかも、頂上に積もった雪の部分に太陽のスポットライトが当たり、とてもきれいな蔵王でした。写真はイマイチですが、かなり鮮やかな景色でしたよ〜。

さて、週末は地区の忘年会で、福島の飯坂温泉に行きました。とても熱いお湯でしたが、とても気持ち良かったです。

帰りは家族の為にお土産を購入。
温泉といえば、温泉玉子ですよね〜。
飯坂温泉の温泉玉子は、ラジウム玉子が有名。今回はちょっと贅沢して濃厚な赤玉子にしました。

でも、実は温泉玉子は、コーヒーメーカーで簡単に作れるんですよ〜。
玉子を3個ほど洗ってポットに入れ、コーヒーメーカーに水を入れてスイッチON!
約12分〜14分で出来上がります。
ぜひ試してください。Tomは以前沢山作りました。

http://cookpad.com/recipe/172016