昨日の風で畑は大変な事に!

こんばんはTomです。雨の週末の2日間の後、今朝はとても清々しい朝となりました。これが週末だったら良かったのにね。でも昨日は雨の日曜日でゆっくり過ごしたので、まあいいか。
さて、今日、会社からの帰宅途中、カミサンから電話がありました。
なんと、昨夜未明、大風が吹いてチャレンジ畑が大変な事になっているとのことでした。
Tomは帰宅後すぐにカミサンがいるチャレンジ畑に!
すると畑は本当に大変な事になっていました。

f:id:tomtom1ono:20190617213102j:plain

トマトときゅりのミニハウスのパイプが風で飛ばされボロボロになっていました。

f:id:tomtom1ono:20190617183244j:plain

これはいけません。
致し方ないので、カミサンと二人でミニハウスを片付けました。

f:id:tomtom1ono:20190617185327j:plain

ハウスのパイプが飛んだことで、トマトの苗の半分は先端が折れてしまいました。

f:id:tomtom1ono:20190617185322j:plain

キュウリはなんとか大丈夫かな~?

カリフラワーもこんなに倒されてしまいました。

f:id:tomtom1ono:20190617185353j:plain

f:id:tomtom1ono:20190617185251j:plain

でも、カリフラワーはこんなに大きくなっていたので、収穫しました。
良かった~。

f:id:tomtom1ono:20190617185301j:plain

その他、スイカや枝豆は大丈夫の様ですね。

f:id:tomtom1ono:20190617185416j:plain

f:id:tomtom1ono:20190617185427j:plain

今回はトマトと茄子の一部がやられたけど、なんとかなりそうです。
でも、キュウリの為に、早めに壊れたミニハウスのパイプを購入し修復しなくてななりません。
また忙しくなるな~。
でも、今週末は出来ません。