お彼岸の前に家の周りの草刈り

こんばんは、Tomです。今日未明、台風14号がTomの住む宮城県に襲来してきましたが、あまり大きな影響は無く、朝5時には朝焼けが綺麗でした。でも、朝焼けは雨降りのシグナル。本日は一日中雨降りでした。
さて、昨日は彼岸の入りでした。先週はお彼岸の前に家の周りの草刈りを行いました。今年の草刈りは、今回でラス前の草刈りです。今日は、それをレポートします。

1.草刈り前の状況
これが草刈り前の家の周りの状況です。

2.ハマー君で刈れない場所を仮払い機で刈る
まずは、ハマー君(ハンマーナイフ)で刈れない傾斜などを仮払い機で刈ります。

3.ハマー君で平坦地を刈る
Before

After

Before

After

Before

After



これでお彼岸の前の家の周りの草刈りが終わりました。
お陰様で、お彼岸の前にスッキリしました。
これで気持ちよくお彼岸が迎えられますね。
楽しみです。