今日は『丸森いち』

こんばんは、Tomです。今日は曇り時々晴れ。そこそこの天気でした。この天気、明日も同じような天気です。この天気は保ってほしい物にです。
さて、今日は『丸森いち』です。ここ2-3年コロナの影響でこのイベントがありませんでしたが、今回は50周年記念という事もあり、盛大に開催されました。娘夫婦は明日のブルーインパルスの飛行を見るために、家に帰って来たので、娘夫婦もつれて、『丸森いち』を見に行ってきました。

1.『丸森いち』の起原
丸森いち』は50重年前、Tomの父たちが始めた植木市が起源だと記憶しています。なので植木や野菜の苗を販売するのが基本でした。今でもそれを守っている方々がいます。

2.屋台が沢山
ところが、今は一種のお祭りと同じですので、沢山の屋台が並んでいます。

3.屋台で美味しい物みーつけた!
屋台をぐるぐる回っていたら、こんなものを見つけました。
何と仙台牛タンで有名な『利久』のキッチンカーで、牛タンカレーパンを見つけました。

しかも、もうすぐ屋台を閉めるというので、本来1個400円のカレーパンが2個で500円で購入出来ました。

このカレーパンめっちゃ美味しかったです!是非食べてみてください。

そして、揚げたてジャンボコロッケ!

これも結構美味しかったです!

4.コンサート
ウィングトラックの上では、コンサートが開催されていました。

5.シイタケの菌床
Tomはシイタケの菌床を1000円で購入しました。
実はTom、今年シイタケの原木を購入しようと思っていましたので、丁度良いタイミングでした。

この菌床は、2週間に一度のペースでシイタケを収穫出来る様です。
これから数か月楽しめます。
明日も『丸森いち』が開催されます。
最大のイベントは、ブルーインパルスの航空ショーがあります。
楽しみですね。