今日は『丸森いち』 二日目!

こんばんは、Tomです。今日は曇りでその後崩れるという予報でしたが、実際は少し回復し晴れたち曇ったりの天気でした。さすが夕方は曇りになりましたが、日中はそこそこの天気でした。
さて、今日は日曜日。昨日レポートした『丸森いち』の二日目です。今日のメインイベントはブルーインパルスのアクロバット飛行の本番の日です。その他、マグロの解体ショーなどもあり、結構充実したイベントになりました。

1.国道は大渋滞
今日はブルーインパルスの本番の日ですので、それを一目見たいというお客さんが各地からいらっしゃいました。なので、Tom家のすぐ近くの国道は大渋滞。しかし、Tomの家からイベント会場まで、たったの1キロメートルなので、我々は歩いて会場に行くことにしました。

土手の上にも車がビッシリです。

2.ブルーインパルスのグッツ販売
開場に行く途中、ブルーインパルスのグッツも販売されていました。

3.ブルーインパルスが始まるまで、マグロの解体ショー
ブルーインパルスの飛行は、12時からですので、それまで、マグロの解体ショーを見ることにしました。

少し小ぶりマグロでしたが、重さは26kgあり、解体ショーはなかなか迫力がありました。
ここでさばいたマグロは、3000円相当の別のマグロの商品を購入すると、プレゼントされるという事でしたのでTom家ではマグロの尻尾と、マグロの鎌を娘夫婦と合わせて3000円分購入し、解体したマグロのブロックを頂きました。
美味しかったです。

4.いよいよブルーインパルスのアクロバット飛行
時間は12時。ブルーインパルスのアクロバット飛行の始まりです。

1)編隊飛行
最初は編隊飛行です。

www.youtube.com

www.youtube.com


2)編隊による大きな輪

www.youtube.com

3)5つの輪
www.youtube.com

4)無限大
www.youtube.com

5)放射

www.youtube.com


最初は全て曇り空かと心配をしていましたが、実際は晴れ間がだいぶ出てきて、とても素敵なショーでした。
素晴らしいです。
こんな素晴らしいショーが、自宅のすぐ近くで観れるなんてTomは幸せですね。
嬉しい!