今日は100年に一度の『スーパー猫の日』!

こんばんは、Tomです。今日は一日中雪が降ったり止んだりのとても寒い日でした。でも、今週末は少しずつ暖かくなるようです。
さて、今日は100年に一度の『スーパー猫の日』です。何故スーパーかというと、通常の猫の日は2月22日で『ニヤンニャンニャン』という事で猫の日なのですが、今年の猫の日は、2022年2月22日で2が6つも付くのです。なのでスーパー猫の日なのだそうです。折角なので、今日はTom家の猫のご紹介をしますね。

1.我が家の愛猫『しらす
これが我が家の愛猫『しらす』です。何故『しらす』なのか?
それは、この猫はペルシャ猫のチンチラシルバーという品種なのですが、体の色が『生しらす』色をしているからです。

f:id:tomtom1ono:20210904215210j:plain 

f:id:tomtom1ono:20220122081030j:plain

しらすは、もうすぐ4歳のメス猫です。

それでは、しらすの日常をご紹介しますね。

2.しらすは毎朝『おはよう!』が好き。
Tomは毎朝しらすに『おはよう』と挨拶をすると、しらすも『おはよう』と言って背伸びをしたり、顔を洗ったりします。
良く耳を澄まして聴いてみてください。『おはよう』と言っています。
下記の動画を見てくださいね。
動画リンク

https://www.youtube.com/watch?v=Es1O7C4IW7g


3.しらすは無線機が好き
しらすはTomの部屋の無線機の上が好きです。

f:id:tomtom1ono:20220222210216j:plain

4.しらすはプリンタが大好き
しらすはプリンターが大好きです。
別の部屋にいても、Tomが在宅でプリンターを使用すると、突然やってきてプリンターから出てくる紙にちょっかいを出します。紙がぐしゃぐしゃになり使い物にならない時もあります。

f:id:tomtom1ono:20220122081033j:plain

f:id:tomtom1ono:20220222203206j:plain

動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=31sxR_fSUmg

5.しらすは陽だまりの昼寝が好き
しらすは陽だまりで昼寝をするのが好きです。
でも、たまにだらしなく仰向けに寝る時もあり、それが何とも可愛いのです。

f:id:tomtom1ono:20210920100730j:plain

f:id:tomtom1ono:20210920205442j:plain

f:id:tomtom1ono:20210920205454j:plain

しらすは、Tom家の中心になっています。
これからも癒しを提供してください。
今後も時々『しらす』の様子をアップしますね。