猫背を忘れた我が家の猫。

こんばんは、Tomです。今日は朝から全国的に不安定な天気でした。Tomは東京出張でしたが、曇っていたり、晴れたり、雷だったりといろいろな天気の一日でした。週末もあまり天気が良くないようです。

さて、先日、我が家の猫(『しらす』といいます。毛の色が生しらす色だからです。)の朝の行動をレポートしました。

1.毎朝の日課
しらすは毎朝4時にTomの枕元に来て、『ニャー、ニャー』と餌をおねだりします。そこで、Tomは眠い目を擦りながら、朝ご飯をやります。

その後、1~2時間後に、またやってきて、今度はマッサージをおねだりするんです。まあ、朝のラジオ体操のようなもんですね。

f:id:tomtom1ono:20190621065222j:plain

f:id:tomtom1ono:20190618071031j:plain

Tomは眠い目をこすりながら、マッサージをしてあげるのですが、最近腕をそらすととても気持ち良い顔をするので、毎回両腕をそらせてあげます。

f:id:tomtom1ono:20190621065304j:plain

背筋を伸ばすと気持ちが良いことを覚えたのですね。

2.困った事が・・・・
ところが最近は、ちょっとエスカレートし、マッサージをおねだりするときに、
体をこんなにのけぞる様になってしまいました。

f:id:tomtom1ono:20190617055227j:plain

f:id:tomtom1ono:20190617055203j:plain

f:id:tomtom1ono:20190617055223j:plain

うちのしらすは、すっかり猫背というものを忘れてしまった様です。
まるで名古屋の金の鯱の様です。
変な事を教えてしまった。大丈夫かなぁ~。