リコーンしたLE-8Tのエンクロジャーの製作 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中晴れでしたが、約風速30m近い、物凄い風でした。お陰で折角のお天気でしたが最高気温は21℃と肌寒い天気でした。
さて、今日の記事は『リコーンしたLE-8Tのエンクロジャーの製作』で今回はその4となります。先日バッフルを加工するために裸になったエンクロジャーは、猫(しらす)に占領されてしまいました。そこで、今日の夕方仕事が終わってから先日塗装したバッフルをエンクロジャーに仮止めし、スピーカーも取り付けてみました。これで、まずは5ウェイのミッドバスとしての視聴が可能となります。

1.猫(名前:しらす)に占領されてしまったエンクロジャー
先日、LE-8Tのイメージしてから、バッフルは取り外し、スピーカーの穴を開けて、塗装を行いました。

バッフルが無くなったエンクロジャーは、大きな穴がありましたので、ついに猫(しらす)に占領されてしました。

こんなことでは、LE-8Tのエンクロジャーは、猫に取られてしまいますので、急遽今日の夕方、在宅の仕事が終わった後からバッフルの取り付けを行う事にしました。

2.スピーカー取り付け穴の加工
さあ、それでは作業を開始します。

1)バッフルの仮設置

2)スピーカーの仮設置

3)穴位置の決定

4)仮穴開け

5)本穴開け

3.鬼目ナットの取り付け
オリジナルのエンクロジャーの鬼目ナットを取り外し、今回製作しているバッフルに取り付けます。

1)鬼目ナットの取り外し

2)鬼目ナットの取り付け

4.バッフルの取り付け
いよいよバッフルを仮組します。

1)バッフルの取り付け穴加工

2)バッフルの取り付け

3)完了!

5.LE-8Tのセッティング
いよいよ5ウェイミッドバスとしてのLE-8Tを取り付けます。

なかなかイイ感じです。

5ウェイシステムの中にセットしてみました。

5ウェイシステムへのセッティングは、明日からの3連休の中で時間を見つけて行い、視聴を行いたいと思います。
3連休が楽しみですね~。