美味しいお酒を頂きました~♪

こんばんは、Tomです。今日は天皇誕生日でお休みです。週の半ばの休みはとても嬉しいですね。ここのところ、コロナのオミクロン株のまん延で、在宅勤務が続いているので、とても肩が凝って疲れていましたので、今日の休みは嬉しいです。
さて、今日の話題は、ホント久しぶりに『Tomの日本酒ライフ』記事です。
Tomは日本酒がとても好きでしたが、日本酒は糖分が高いので、この2年間は、糖類ゼロの缶チューハイばかりでした。
先週の土曜日、隣町のお友達のNanさんから美味しい日本酒を頂きましたので、その話をレポートします。

1.頂いた日本酒
これが、頂いた日本酒です。

f:id:tomtom1ono:20220219174509j:plain

これは、隣町で栽培された美山錦のお米100%で醸造された純米大吟醸です。
お酒の名前は『牟宇姫』という名前のお酒です。特別なお酒なので、ラベルはありませn。

f:id:tomtom1ono:20220219174524j:plain

隣町には酒蔵はありません。
醸造元は、『伯楽星』で超有名な新澤醸造店です。

【公式】株式会社新澤醸造店 | 伯楽星・あたごのまつ醸造元

f:id:tomtom1ono:20220219174535j:plain

2.おでんでカンパーイ
先日の土曜日の夕飯は、久しぶりにおでんでした。

f:id:tomtom1ono:20220219175001j:plain

折角のおでんですので、頂いたお酒を家族で頂きました。
家族みんなで美味しいおでんと、美味しいお酒に舌鼓。

f:id:tomtom1ono:20220219174739j:plain

大満足でした。
やっぱり日本酒は美味しいですね。
Nanさん、ありがとうございました。
とても嬉しい逸品でした。