今日はTomの町で『ブルーインパルス』のテスト飛行!

こんばんは、Tomです。今日は朝から朝から天気が良く、ほぼ雲一つない青空でした。天気が良いのも今日までですが、今日天気が良いのはとてもラッキーでした。
そうです、今日の話題は、Tomの町でブルーインパルスがテスト飛行を行う日だったのです。
実はTomの町では、この週末『丸森いち』というイベントがあり、そのイベントはなんと50周年記念なので、被災地復興の為だと思いますがブルーインパルスが来てくれるのです。今日はその前のテスト飛行がありました。Tomは1.5時間お休みを頂き、ブルーインパルスのテスト飛行を見学してきました。今日はその模様を動画でレポートします。

1.10:40テスト飛行開始
 10:40 テスト飛行が開始です。

www.youtube.com

最初は真っすぐだけの飛行が5回ほどでしたので、今日はテスト飛行だからかな~なんて思っていました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


2.アクロバット飛行開始
その後、アクロバット飛行が始まりました。

1)6つの輪
www.youtube.com

2)ハート型

www.youtube.com

3)無限大
www.youtube.com

4)末広がり

www.youtube.com

抜けるような綺麗な青空に、白い煙。
とても素敵な時間でした。
明後日が本番です。
でも明後日は曇りなんだよね~。残念!
今日見てよかった~。