今日は依頼されたグランドゴルフ場の草刈り!

こんばんは、Tomです。今日の天気も、ほぼ1日中晴天で最高気温は33℃と猛暑日でした。夕方ゴロゴロと雷の音はするのですが、Tomの住む町の周りだけ発雷していて、Tomの町は全然雨が降らなり状況でした。雨が欲しいです。
さて、今日は朝5時起きして、5:30から8:20までの約3時間草刈りを行いました。草刈り場所は、隣の地区のグランドゴルフのグラウンドの周りです。7月に草刈りをしましたが、今年2回目の草刈りです。日中の暑くなる前に草刈りを行いましたので、何とか熱中症にはならずに終了しましたが、午前中はちょっとグロッキーでした。

1.グランドゴルフ場に到着!
昨日の夕方、グランドゴルフ場の草刈りの依頼がありました。来週から忙しくなるので、今朝早起きをして、5:30にグランドゴルフ場に到着。今年2回目の草刈りですが、やはり広いですね。

2.バックネット裏の駐車場の草刈り開始
さあ、暑くなる前に草刈り開始します。

熱中症対策の為に、クールリングを首に巻いて頑張ります!

まず最初にバックネット裏の駐車場の草を刈ります。2か月置いた割には草が伸びていないですね。

小一時間でバックネット裏の草刈りが終了しました。

3.左サイドの草刈り
次は、バックネットから見て左サイド、野球のサード、レフトサイドの草刈りです。
ここは直線で100mあるので、結構長いです。

このレフトサイドの草刈り開始は6:45なのですが、今日はまだ少し曇っているので助かりました。

[

左サイドの奥には桜の木があり、それを避けながらの草刈りですので、ちょっと厄介です。

中盤になり、だいぶ日が差して来ました。

でも、ここの場所の草刈りも先が見えてきました。

最後の1筋です。

写真では、曇っている様に見えますが、完全に日が差し始めました。

これでレフトサイドの草刈りは終了です!

4.グラウンドの西奥の草刈り
続いてクラウン殿西奥の草刈りを行います。ここはさほどではありませんでした。

ここも終了です。

5.北側の草刈り
最後にグラウンド北側の草刈りを行います。
ここも約100mあります。
暑くなってきましたが、最後の力を振り絞って刈り取ります。

北側の草刈りが完了しました。

これで、今月のグランドゴルフ場の草刈りが終了です。
朝早く草刈りを開始したのと、クールリングのお陰で何とか熱中症にならずに済みました。
達成感ありです!