朝一番で畑の草刈り!

こんばんは、Tomです。今日の天気もほぼ1日中晴れ、最高気温は32℃の猛暑日でした。この天気、いつまで続くのでしょうか?もうすぐ9月なのにね。
さて、今日の記事もアグリライフの記事です。今日は、朝5時起きして畑の草刈りを行いました。この間草を刈ったばかりなのにもう伸びてしまったのかと思うほど、今年の草の成長は早いですね。

1.5時10分畑に到着!
5時に起床し、5時10分に畑に到着しました。
畑は夏草でビッシリでした。ちょっとショックです。お盆前に草刈りを下ばかりなのにね・・・・・。

2.畑脇の通路の草刈り開始
さあ、畑の草刈りを行います。
まずは畑の脇の通路から

3.畑の中の草刈り
続いて畑の中の草刈りを行います。

ネギの脇の草は、速度を落としてギリギリを狙い草を刈ります。

畑の中の草刈りが完了です。

4.畑の北側の草刈り
そして畑の北側の草刈りを行いました。

4.昨日草刈りをしたグラウンドの道路の草刈り
昨日草刈りをしたグランドの入り口の道路の草刈りを行いました。

これで畑の草刈りが終了しました。
結構綺麗になりました。
達成感ありです!