今日は草刈り日和!

こんばんは、Tomです。今日は朝は曇りで午前中から晴れ上がり、良い天気になるという予報でしたが、結果は一日中曇り空でした。この時期の天気予報は難しいですね。
さて、今日は一日中曇りで、過ごしやすい気温でしたので、朝から午前中一杯は、草刈りを行いました。
 ① 丸山城跡参道
 ② 畑の北側の空き地
 ③ 休耕田
晴れていなかったので、とても快適に草刈りが出来ました。

1.丸山城跡参道の草刈り
今朝、6時から丸山城跡参道の草刈りを行いました。
これは、年に一度の共同の草刈りですが、小一時間で参道の草刈りが終了致しました。

2.畑の北側の空き地の草刈り
朝食後、天気が曇りであまり暑くないので、畑の北側の草刈りを行う事にしました、

この墓所の草はちょうど良いタイミングでしたね。

小一時間で草刈りが終了!達成感ありです!

3.畑の行き帰りのあぜ道の草刈り
畑に行くついでに、参道や国道の草刈りも行いました。

4.休耕田の草刈り
畑の北側の草刈りは11時半で終了しました。
お昼まであと30分くらいあるので、我が家のお隣の休耕田の草刈りを行いました。

この場所の草刈りは、今年2回目ですのでちょっと伸びすぎましたね。

でも、ハマー君は夏草にも負けず、力強く刈り取りました。

お隣さんからも喜んで頂きました。

これで、お盆前の草刈りの約半分は終了致しました。
今日の天気は、曇り空で且つ気温が最高気温22℃と低かったので、とても快適に草刈りが出来ました。
来週は、家の周りの草刈りを行います。
お楽しみに!