今日は草刈り日和!ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の午前中は、昨日に引き続き曇り空でしたが、昨日よりは蒸し暑い日でした。そして午後は晴れ上がりさらに暑くなりました。いよいよ夏ですね。
さて、今日の話は、昨日に引き続き『今日は草刈り日和!』の話で、その2となります。
今日は、家の周りの草刈りを行いました。

1.休耕田の草刈り
まずは休耕田の草刈りを行います。

1)斜面の草刈り
休耕田の斜面は、ハマー君(ハンマーナイフ)では刈り込み出来ません。そこで、刈払い機で草刈りを行います。

2)電柵の周りの草刈り
今度は斜面だけでなく、電柵の周りの草刈りを行います。

3)助っ人登場!
斜面と電柵の草刈りを行っていたら、後ろから大きな音が・・・・。
おおー!助っ人が登場です!
Tomが田んぼのお願いしている方が、草刈りの助っ人に来てくれました。

4)休耕田の草刈り終了!
平地の草刈りは、助っ人のお陰でこんなに綺麗になりました。

そして、電柵の斜面も綺麗になりました。

2.道路の傍の斜面の草刈り
道路の傍の斜面の草刈りを行います。

3.道路の傍の空き地の草刈り

4.刈り残した場所をハマー君で草刈り
夕方、少し涼しくなったころ、刈り残した場所をハマー君で草刈りを行いました。

これで、家の周りの草刈りが終了です。
後はお盆まで、毎日すこしずつ家の敷地の中の草刈りを行えば終了です。
お楽しみに!