今年2回目で5カ月振りのゴルフ!

こんばんは、Tomです。今日も日中は暑かったですね~。最高気温は33℃まで上がったと思います。通常はお盆が過ぎると涼しくなるのですが、今年は何時までも猛暑、あるいは酷暑なので日中は外に出れません。上海駐在の時を思い出します。
さて、そんな暑い中、昨日は今年2回目、そして、5カ月振りにゴルフを行いました。この夏休みはとても忙しかったのですが、ゴルフをしてリフレッシュしました。今日はその話です。

1.今年2回目、5カ月振りのゴルフ
今年の前半、Tomは2月に腸閉塞を患い、その結果、3月に脱腸の手術、そして4月にはコロナにかかってしまいました。
その後も、いろいろと忙しく、今年の前半は3月末に今年初めてのゴルフをした以降、全くクラブを握っていませんでした
昨日は、今年2回目で且つ5カ月ぶりのゴルフとなりました。
場所は、蔵王の麓の宮城蔵王カントリークラブです。

2.2パーティーのミニコン
今回は、会社のメンバーでの2パーティーのミニコンペです。
Tomは5が月ぶりだし、練習は当日のゴルフ場で練習をしただけなので、ドキドキです。
まあ、順位は期待しないので、楽しく1日ゴルフが出来れば良いでしょう!

3.猛暑の中のゴルフ
昨日も晴天で猛暑の中のゴルフでしたが、Tomはクールリングを首にかけ、熱中症対策を行いながら、ゴルフを行いました。



まあ、結果はあまり良くなかけど、久しぶりのゴルフでしたので、とても楽しかったです。
これを機会に、後半はゴルフにも少し力を入れたいと思います。
これからだんだん涼しくなるので、ゴルフが楽しみです!