今年も竹灯り回廊に行ってきました。

こんばんは、Tomです。今日の最低気温は-3℃でしたが、日中の最高気温は7℃迄上がり、比較的過ごしやすい日でした。年末は暖かくなるようです。
さて、今日はいよいよクリスマスイヴです。そこで、クリスマスの晩餐をした後、家の近くで行われている竹灯り回廊のイベントに行ってみました。このイベントは、昨年から始まり今年で2年目ですが、今年はバージョンアップし、更に良くなりました。
クリスマスを彩る竹灯りの回廊、素敵でした。

1.今年二年目の竹灯り回廊のイベント
家の近くで実施している竹灯りの回廊のイベントは、今年で2年目となります。
開催日は12月16日から24日(本日)迄です。

今日が最終日ですので、クリスマスも兼ねてカミさんと行ってきました。

2.歩いて5分、竹灯り回廊のイベント会場に到着
クリスマス晩餐の後、カミさんと二人で竹灯り回廊のイベント会場に出発!
歩いて5分、イベント会場に到着!

3.今年は2年目でバージョンアップ!
この竹灯り回廊は今年で2年目。
内容もバージョンアップしました。
なんと、昨年なかった出店もありました。

4.竹灯りの始まり
出店は後で立ち寄るとして、まずは竹灯り回廊を見学しょう。
まずは序盤です。

今年も竹灯りが綺麗ですね。

5.竹灯り回廊序盤
今年は、ここから約60m程回廊が延長されました。
まずは序盤の竹の階段です。

6.竹灯りの中盤
竹灯りの中盤は提灯が綺麗です。

シャボン玉が綺麗でした。

7.竹回廊の頂点
竹灯り回廊の頂上には猫神社と竹灯りのオブジェがありました。

8.竹灯り回廊の下り
竹灯り回廊の下りです。登りとはまた違った景色が楽しめます。

9.展示物
竹灯り回廊の後は、展示物を見てみます。
今回のパンフレットが各国語で置いてありました。

そして、台風19号の被害の状況のポスターも展示されていました。

10.竹灯籠製作のワークショップ
竹灯籠を製作するワークショップもありました。

Tom家では寄付も兼ね、この猫の形をした竹灯籠を購入しました。



クリスマスの夜に竹灯り回廊はとても素敵なイベントでした。
是非、このイベントは継続してほしいですね。
来年も楽しみです!